MEMBER 社員紹介

  • 代表取締役
  • 滝川庄一郎
  • Shoichiro Takigawa

創業メンバーの一人にして代表取締役を務める。社会やニーズの変化を瞬時に捉え、思い切りのいい決断によって組織を成功に導くrapidの頭脳。長年の業界経験により培った現場力と問題解決力、交渉力が強み。

  • 部長
  • 平川正洋
  • Nobuhiro Hirakawa

rapidへの受注が増加の一途をたどっていた際、滝川社長と協力して組織編成を実行し、事業拡大にアジャストした名参謀。現在は法人営業の最前線に立ち、クライアントの課題解決に奔走している。

  • コンサル担当
  • 工藤真子
  • Mako Kudo

自分自身の市場価値を高めるため、rapidの一員になった若手のホープ。経験はまだまだ浅いものの、集客イベントの企画力、そして対面での販売力には定評があり、クライアントからの信頼も厚い。

DATA データでみる

当社の社員は全員が20代もしくは30代。平均年齢も28歳となっており、活気のある職場です。同年代の仲間とともに切磋琢磨し、成長できる環境がありますよ。仕事の相談はもちろん、プライベートの相談もどんどんしてくださいね!

当社の勤務時間は、10時~18時。休憩も1時間あり、毎日の実働は7時間となっています。また、残業もほとんどなく、月の平均残業時間も10時間以下となっています。(1日30分以下!定時上がりも多いです!)そのため、毎日自分のための時間をとることができますよ。

TRAINING 研修制度

Off-JT コンプライアンス研修、携帯業界について、携帯電話の歴史や成り立ち、株式会社rapidの歴史、携帯電話会社の種類や仕事の基本的な流れ。ビジネスマナー研修。また、携帯ブランド毎の、料金プランやサービスを学んでいただきます。取り扱っていただくサービスから接客するために必要な知識を研修。知識の筆記テストを行い、テスト合格後、来店されたお客様の対応研修を行います。
OJT 先輩スタッフと初めての現場活動へ行ってもらいます。事前に研修で学んでいただいたことを生かし、取引先への挨拶、社会人としてのマナーを実践していきます。先輩スタッフの動きを見て学んでください。お店で使うツール(接客用のタブレット端末や展示品、商品など)について研修します。
簡易な接客からお客様対応をしてもらいます。先輩についてもらいながら接客を行いましょう。声かけの行い方や興味づけの方法を学び実践で活用して下さい。
先輩についてもらいながら接客、先輩からのフィードバックやアドバイスを実施。自分が苦手な商材、忘れていたり間違っている点が無いかなど確認しながら指導を受けてもらいます。
独り立ちする為の復習となります。おさらいで先輩スタッフに独り立ちできるかを見てもらいます。
Off-JT
コンプライアンス研修、携帯業界について、携帯電話の歴史や成り立ち、株式会社rapidの歴史、携帯電話会社の種類や仕事の基本的な流れ。ビジネスマナー研修。また、携帯ブランド毎の、料金プランやサービスを学んでいただきます。取り扱っていただくサービスから接客するために必要な知識を研修。知識の筆記テストを行い、テスト合格後、来店されたお客様の対応研修を行います。
OJT
先輩スタッフと初めての現場活動へ行ってもらいます。事前に研修で学んでいただいたことを生かし、取引先への挨拶、社会人としてのマナーを実践していきます。先輩スタッフの動きを見て学んでください。お店で使うツール(接客用のタブレット端末や展示品、商品など)について研修します。
簡易な接客からお客様対応をしてもらいます。先輩についてもらいながら接客を行いましょう。声かけの行い方や興味づけの方法を学び実践で活用して下さい。
先輩についてもらいながら接客、先輩からのフィードバックやアドバイスを実施。自分が苦手な商材、忘れていたり間違っている点が無いかなど確認しながら指導を受けてもらいます。
独り立ちする為の復習となります。おさらいで先輩スタッフに独り立ちできるかを見てもらいます。